TAMA DIVISION

TAMA DIVISION 販売促進

海外市場のマーケティングと海外代理店に対する販売プログラムの提供が主な仕事です。TAMA製品の海外代理店に対する販売営業も担当します。 国によって市場の特性が違いますので、それぞれの市場に合った商品選択・価格政策などを考え、販売サポートやアドバイスを行います。必要とあれば世界中どこへでも出向き、それぞれの市場の情報収集を行います。語学はもちろんのこと、瞬時に市況を読み取る観察力、時にはビジネスの相手を説得する情報量と交渉術、さらには貿易実務や為替の知識までをも必要とします。 TAMA商品の魅力を消費者の方々によりわかりやすく、より効果的に伝えるためのプロモーションを推し進める部署でもあります。商品企画に参加したり、カタログ・雑誌広告・WEBサイトを製作したり、世界各地で行われるショウのレイアウトデザインを手掛けたりと、TAMA商品の立ち上げから消費者の手に渡るまで幅広く携わります。 その他、ハードウェア開発技術の応用から生まれたマイクスタンドやラックシステム等のOEM商品やTAMAのPTS ( Power Tower System ) という商品も担当し、国内の卸売業者へ向け出荷しています。