星野楽器グループ採用事務局(以下「星野楽器」と記す)よりお知らせ

過去に、重要な連絡のメールが一部の学生の方々に届かないという報告がありました。下記のような場合が想定されますので、お手数ではございますがご確認くださいますようお願いいたします。

  1. 登録されたメールアドレスが間違っている/登録した後にメールアドレスを変更した
  2. 迷惑メール対策/URLリンク付きメールの受信拒否の設定をしている
  3. ドメイン指定受信の設定をしている
  4. フリーメールを使用している
  5. 携帯電話等に転送を設定している
  6. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
  7. 携帯電話のメールアドレスを入力している
  8. 上記のすべてを確認したがメールが届かない

1. 登録されたメールアドレスが間違っている/登録した後にメールアドレスを変更した

登録したメールアドレスが実際のメールアドレスと異なる場合、メールを正しくお送りすることができません。メールアドレスで使える文字は半角英数字のみです。また、メールアドレスにスペース(空白)がある場合もエラーとなります。  
誤ったメールアドレスで登録された場合は、正しいメールアドレスで再登録してください。メールアドレスを変更した場合は、エントリーいただいた方に発行される応募者専用マイページ上にて変更してください。

2. 迷惑メール対策/URLリンク付きメールの受信拒否の設定をしている

迷惑メール対策機能は、プロバイダに用意されているか、あるいはメールソフトやセキュリティソフトに搭載されています。設定によっては、星野楽器よりお送りしているメールが、誤って迷惑メールとして振り分けられ、受信されていない場合があります。迷惑メール用のボックスがある場合は、ボックスやゴミ箱をご確認ください。また、迷惑メール対策機能の設定変更により回避できることがあります。
星野楽器より、URLリンクが含まれているメールをお送りすることもあります。URLリンクを含むメールの受信拒否を設定されていますとメールが受信されなくなりますので、設定を変更してください。

3. ドメイン指定受信の設定をしている

ドメイン指定受信をご利用の方は、下記ドメインからのメールを受け取れるように設定してください。

@hoshinogakki.co.jp

4.フリーメールを使用している

フリーメールアドレスをお持ちの方にメールが届かないケースがあります。ご契約されているプロバイダのメール・サービスをご利用いただくと確実です。
フリーメールとは・・・検索などのポータルサイトより無料で提供されるE-mailサービスであり、誰でも無料で利用できます。無料メールやWebメール(ウェブメール)とも呼ばれています。

5. 携帯電話等に転送を設定している

メールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話側でもインターネットメールを受信するように設定してください。
パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、エラーとなって受信されない場合があります。また携帯電話等の機種によってはデータ量の大きなメールは受け取れない場合があります。

6. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

受信メールボックスの容量を超えるとメールの受信ができない状態となります。メールの送信は通常どおりできますので気づかれないこともあります。ご確認ください。

7. 携帯電話のメールアドレスを入力している

星野楽器からお送りするメールは携帯電話のメールに対応しておりません。パソコン用のメールアドレスをご使用ください。

8. 上記のすべてを確認したがメールが届かない

お手数ですが、下記までご連絡いただけますよう、お願いいたします。

〒461-8717 名古屋市東区橦木町3-22
TEL: (052) 931-0381